大きくする 標準 小さくする

2009年04月23日(木)更新

第2回ショップブランディング実践塾が終了しました

こんにちは、クエストリーの櫻田です。

昨日、22日(水)に第2回ショップブランディング実践塾を開催いたしました。
北は札幌から、南は和歌山からお集まりいただいた11名の参加者の皆さん、
本当にありがとうございました。

実践塾集合写真

セミナーは店がブランドになるためのセオリーを
学んでいただくことを目的にしていますが、
実践塾はブランディングの技を磨いていただくことを目指しております。

今回のテーマは「ミッションを伝えて店のファンを作る」。
今回もミッションづくりのヒントのために、
自店の主力商品の価値変換のワークタイムを行いました。

売り手目線から、買い手目線へのシフトは慣れないとなかなか難しい。
それでも参加者の皆さんは、うんうんと唸りながらも、
楽しんで取り組んでくださいました。

やはり現場の人はすごいです。
毎日のご商売の中で、実は新しい価値とたくさん接しているのです。
ただ、それが売り手目線になると、価値だと感じなくなってしまうのです。

でも、ローリングとリフトアップという技を身につけるだけで
ファン客づくりの新しいアイデアが出てきます。
発表では、すぐ使えるようなすごい技をいくつも聞かせていただきました。

次回の実践塾は、6月24日(水)です。
テーマは「お店通信を活用して、店のファンを作る」
ぜひ、ご予定してください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


㈱クエストリーのホームページ  


ショップブランディング・レポート・毎週発行
1ヶ月無料購読お試しキャンペーン実施中


――――――――――――――――――――――――


櫻田弘文のフォトエッセイブログ


㈱クエストリー 金田百美子のブログ


㈱クエストリー 岡本亮二のブログ


㈱クエストリー 橋本典子のブログ


㈱クエストリー クドウのブログ
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30