大きくする 標準 小さくする

2009年10月12日(月)更新

映画「あの日、欲望の大地で」を観る

「店がブランドになる」ことを支援、プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

三連休は、先日の台風で予定が変更になり、土、日曜日と北陸に出張でした。
昨日にお昼過ぎに東京に戻ってきて、夕方から銀座テアトルシネマで映画を観ました。

「あの日、欲望の大地で」という映画です。
一昨年封切られた「バベル」の脚本家のギジェルモ・アリアガが
脚本を手がけ、初めて長編映画の監督をした作品です。

陰のあるシルヴィアという女性を演じているシャーリーズ・セロンがいい
あの日、欲望の大地で
(c)2008 2929 Productions LLC, All rights reserved.

この2か月間に観た映画は、「セントアンナの奇跡」「路上のソリスト」「幸せはシャンソニア劇場から」。
海外出張の機内では「ワイルド・スピードMAX」「サブウェイ123・激突」
「ウルヴァリンX‐MEN ZERO」を観ました。(どうしてか機内ではアクション映画を観たくなります。)

個人的には、「セントアンナの奇跡」がベストかなと思っていましたが、
「あの日、欲望の大地で」も甲乙つけがたい。

これからご覧になる方のために、ネタばれになるので、詳しいストーリーは書きません。
ふたつの時と場所が交互に出てくるストーリーに最初は戸惑いますが、
徐々にその内容がスリリングにひも解かれていきます。

細部にきちんと意味を持たせたギジェルモ・アリアガの脚本が本当によく出来ています。
緊張感のある音楽も複雑なストーリーを引き締めています。

それとこの映画は圧倒的に女優さんたちが素晴らしい。
シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガーという二人のアカデミー賞受賞女優に加え、
新人のジェニファー・ローレンス、子役のテッサ・イアの二人が堂々とした演技をしています。

あまり事前にインターネット等でお調べにならないでご覧になることをお勧めします。
僕もそうでしたが、その方がずっと楽しめます。

予告編はこちらからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=YHU4CrMET3Y

公式サイトはこちらからどうぞ
http://yokubou-daichi.jp/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right
<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31