大きくする 標準 小さくする

2009年01月31日(土)更新

特集原稿を書いた「商業界・3月号」が発売

昨年11月に開催しました「11月度ショップブランディング・セミナー」に
㈱商業界の笹井編集長がお越しくださり、
そのご縁から、「商業界・3月号」の特集の原稿を書きました。

2月1日発売ですが、先日一足早く、印刷上がりが届きました。

商業界3月号

今回のテーマは
「景気に左右されないブランドになる……あなたの店にある独自性を掘り起こせ」

「ショップブランドとは何か?」
「店がブランドになる4つの法則」
その4つの法則の中の第1の法則の
「独自性」の発見のための10着眼点
こういった内容を6ぺージに渡り、書いております。

また、今回は独自性のあるショップ事例のコーディネートもいたしました。

箸専門店の「銀座夏野」(東京都・中央区)
「メーカーズシャツ鎌倉」(神奈川県・鎌倉市)
ブライダルジュエリーの「ジュエリーノモト」(石川県・金沢市)
和菓子の「空也」(東京都・中央区)
ハンバーガーの「ラッキーピエロ」(北海道・函館市)
米穀店「亀太商店」(東京都・墨田区)

以上の6店が掲載されています。
「ジュエリーノモト」さんは弊社の岡本が取材して原稿を書きました。

2月1日発売ですので、もしよかったら、お読みください。