大きくする 標準 小さくする
次ページ

2010年02月05日(金)更新

過密スケジュールの3週間

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

久しぶりの更新です。1月の中旬から過密スケジュールが続きました。

1月15日(金)にイタリアからカメオ作家、アニエッロ・ペルニーチェさんが来日。
17日(日)、18日(月)は弊社のお取引先で「カメオミュージアム」というイベントを開催。

18日(月)は両国で、ブランドプロデューサーの瀧勝巳さんと会食、刺激的な話をたくさん聞けました。
19日(火)にはペルニーチェさんと次男のアントニオさんが来社、
社員全員といっしょに会食、こちらも楽しい時間でした。

1月21日(木)から27日(水)まで、札幌、富山、河口湖、金沢と出張が続きました。
北海道では、地域ブランドについて、札幌の関係者の方と発展性のある情報交換が出来ました。

雪まつり
 札幌雪まつりの雪像づくりの様子です。大変な作業ですね。

札幌②
 札幌で食べたおいしい味噌ラーメン、よく見たら函館ラーメンの店でした。

出張の後は、27日(水)から30日(土)まで東京のお台場で開催された国際宝飾展(IJT)に3日間通いました。
会場で新しいプロジェクトのお話をいただきました。ありがたいことです。

国際宝飾展の期間中の27日(水)はお取引先といっしょに六本木の「中国茶房エイト」へ、
29日(金)は友人のドイツ語通訳の方、甲府のお取引先の方と上野の「二東マッコリ」へ行きました。
どちらもリーズナブルでおいしいお店です。おススメですよ。

中華茶房エイト
 入口は怪しげ、でもおいしくて良心的な価格、北京ダックが人気です。

30日(土)は定例の社内メンバーズミーティング、かなり熱く語りました。
終了後は「坐・和民 銀座中央通り店」へ、値段も手頃で、なかなかいい雰囲気のお店でした。

2月に入り、再び富山、金沢に出張。雪は少なかったのですが、大荒れの天気でやっぱり寒い、寒い……。

この3週間にいろいろな場所で、たくさんの方とお会いしました。
新しい出会いもありました。新規のプロジェクトの契約も出来ました。

厳しい景況の中で皆さん、これまでとは違う取り組みにチャレンジしています。
状況を動かすのはノウハウやテクニックだけではなく、関わる人たちの思いの総和です。
そんなことをあらためて感じた3週間です。

さて、明日の土曜日は甲府、そして来週の火、水曜日は福井へ出張です。
う~ん、過密スケジュールはまだしばらく続きそう。でも、うれしいことです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right
次へ»