㈱クエストリー 社長 櫻田弘文「ブランディング」通信 | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- 新着イベント・ニュース
- 「第30回ブランディングセミナー」のテーマは「情報編集力の磨き方」
「第30回ブランディングセミナー」のテーマは「情報編集力の磨き方」
「小さくても光り輝くブランドをプロデュース」しているクエストリーの櫻田です。
9月17日(水)に東京国際フォーラムで「第30回ブランディングセミナー」を開催します。
今回のテーマは「小さくても光り輝くブランドになるための『情報編集力の磨き方」」。
テーマの趣旨は下記の通りです。
かつてのように、同質化競争でも同じように伸びられた時代は終わりました。
同質化競争では、成功事例をいち早く見つけ、
それを取り入れる「情報処理力」の早さと量が問われました。
これは資金力、人材力で勝る大手が有利な競争です。
中小企業が選んではならないステージです。
しかし、いまは昨日の解が今日も通用する保証はどこにもありません。
正解のない時代に問われているのは独自化経営です。
そこで必要になるのは、自分自身で課題を見つけ、
それに対する回答を自ら生み出していく「情報編集力」です。
中小企業にとってはまさに絶好のチャンスと言えます。
しかし、多くの会社は、「情報処理力」から
「情報編集力」に時代がシフトしていることを頭ではわかっても身体がついていきません。
過去の成功体験や既成概念(メンタルブロック)がそれを阻害しているのです。
本セミナーでは、ブランドになるために、自ら可能性を広げるためのメンタルブロックを外し、
情報編集力を磨いていくための方法と仕組みを学ぶことが出来ます。
また、第2部では、情報編集力を実際に体感するワークショップを開催いたします。
ぜひ、ご参加ください。
特別講演の寺田元氏(株式会社京都工芸 代表取締役)につきましては、
またあらためてご紹介いたします。
素晴らしい情報編集の事例ですよ。ご期待ください。
※参加のお申し込み、お問い合わせは下記のサイトからどうぞ。
クエストリー:http://www.questory.co.jp
クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx
9月17日(水)に東京国際フォーラムで「第30回ブランディングセミナー」を開催します。
今回のテーマは「小さくても光り輝くブランドになるための『情報編集力の磨き方」」。
テーマの趣旨は下記の通りです。
かつてのように、同質化競争でも同じように伸びられた時代は終わりました。
同質化競争では、成功事例をいち早く見つけ、
それを取り入れる「情報処理力」の早さと量が問われました。
これは資金力、人材力で勝る大手が有利な競争です。
中小企業が選んではならないステージです。
しかし、いまは昨日の解が今日も通用する保証はどこにもありません。
正解のない時代に問われているのは独自化経営です。
そこで必要になるのは、自分自身で課題を見つけ、
それに対する回答を自ら生み出していく「情報編集力」です。
中小企業にとってはまさに絶好のチャンスと言えます。
しかし、多くの会社は、「情報処理力」から
「情報編集力」に時代がシフトしていることを頭ではわかっても身体がついていきません。
過去の成功体験や既成概念(メンタルブロック)がそれを阻害しているのです。
本セミナーでは、ブランドになるために、自ら可能性を広げるためのメンタルブロックを外し、
情報編集力を磨いていくための方法と仕組みを学ぶことが出来ます。
また、第2部では、情報編集力を実際に体感するワークショップを開催いたします。
ぜひ、ご参加ください。
特別講演の寺田元氏(株式会社京都工芸 代表取締役)につきましては、
またあらためてご紹介いたします。
素晴らしい情報編集の事例ですよ。ご期待ください。
※参加のお申し込み、お問い合わせは下記のサイトからどうぞ。
クエストリー:http://www.questory.co.jp
クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx
- Googleカレンダーって便利だけど・・・ [04/15]
- 上質な短編小説のような映画『マイ・ブックショップ』 [04/14]
- カヤック、お花見ランチ、マイ・ブックショップ [04/13]
- 1週間をだらだらと振り返える [04/12]
- 謎と親切に満ちた町 [04/11]
- 映画『約束』のショーケンのこと [03/29]
- 桜に狂う! [03/28]
- 「統一」と「統合」の違い [03/26]
- 映画『グリーンブック』を観る [03/24]
- ミッションは細心に、ファンづくりは大胆に [03/22]
- ユニークな社内イベントをつくろう [03/20]
- 共通体験を通してミッションを伝える [03/19]
- 5月度ブランディングセッションのテーマは「人に寄り添う経営」 [03/18]
- 築地自治会バーベキュー [03/17]
- 「Life has its ups and downs」 [03/15]
- 「Turret COFFEE」のブランド力 [03/11]
- 『プリズン・ブレイク』 [03/10]
- 大横川沿いの河津桜 [03/09]
- 映画『ボビーフィッシャーを探して』 [03/08]
- ワークショップのやり方をワークショップする [03/07]
- 2019年4月(5)
- 2019年3月(21)
- 2019年2月(28)
- 2019年1月(31)
- 2018年12月(2)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(13)
- 2018年8月(3)
- 2018年7月(10)
- 2018年5月(8)
- 2018年4月(8)
- 2018年2月(3)
- 2017年12月(9)
- 2017年11月(7)
- 2017年10月(22)
- 2017年7月(2)
- 2017年5月(1)
- 2017年4月(1)
- 2017年3月(6)
- 2017年2月(4)
- 2017年1月(19)
- 2016年12月(6)
- 2016年11月(19)
- 2016年10月(7)
- 2016年9月(4)
- 2016年8月(3)
- 2016年7月(3)
- 2016年6月(4)
- 2016年5月(8)
- 2016年4月(6)
- 2016年3月(6)
- 2016年2月(5)
- 2016年1月(24)
- 2015年12月(5)
- 2015年11月(5)
- 2015年10月(6)
- 2015年9月(3)
- 2015年8月(5)
- 2015年7月(3)
- 2015年6月(10)
- 2015年5月(12)
- 2015年4月(1)
- 2015年2月(5)
- 2015年1月(3)
- 2014年12月(4)
- 2014年11月(1)
- 2014年10月(6)
- 2014年9月(8)
- 2014年8月(7)
- 2014年7月(26)
- 2014年6月(6)
- 2014年5月(12)
- 2014年4月(19)
- 2014年3月(11)
- 2014年2月(10)
- 2014年1月(3)
- 2013年12月(6)
- 2013年11月(5)
- 2013年10月(4)
- 2013年9月(1)
- 2013年8月(3)
- 2013年7月(6)
- 2013年6月(10)
- 2013年5月(8)
- 2013年4月(17)
- 2013年3月(7)
- 2013年2月(23)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(4)
- 2012年11月(6)
- 2012年10月(14)
- 2012年9月(7)
- 2012年8月(10)
- 2012年7月(13)
- 2012年6月(15)
- 2012年5月(7)
- 2012年4月(4)
- 2012年3月(4)
- 2012年2月(8)
- 2012年1月(8)
- 2011年12月(7)
- 2011年11月(2)
- 2011年10月(4)
- 2011年9月(4)
- 2011年8月(3)
- 2011年7月(2)
- 2011年6月(3)
- 2011年5月(4)
- 2011年4月(3)
- 2011年3月(3)
- 2011年2月(9)
- 2011年1月(11)
- 2010年12月(10)
- 2010年11月(7)
- 2010年10月(7)
- 2010年9月(3)
- 2010年8月(7)
- 2010年7月(3)
- 2010年6月(3)
- 2010年5月(8)
- 2010年4月(6)
- 2010年3月(9)
- 2010年2月(6)
- 2010年1月(8)
- 2009年12月(6)
- 2009年11月(7)
- 2009年10月(14)
- 2009年9月(9)
- 2009年8月(7)
- 2009年7月(15)
- 2009年6月(10)
- 2009年5月(11)
- 2009年4月(12)
- 2009年3月(9)
- 2009年2月(11)
- 2009年1月(9)
コメント一覧
- :原守男[11/10]
- ドイツで出会ったおもしろいもの、これってデザインです!
- デザイン楽しいです。 日本でもこんな余裕がほしいです。
- :Naomi K[08/30]
- 60歳、還暦を迎えました
- 還暦おめでとう!...
- :ぶうたん[10/31]
- 「NIKE:ナイキ」のブランドネーミングとロゴデザインの魅力
- キャロライン・デビッドソンの功績は偉大ですね。デザイン料を35ドルしか貰わ...
- :櫻田 弘文[05/28]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 菅沼先生、閉店までつき合ったとはすごいですね。しかも、かれこれ40年とは驚...
- :菅沼知行[05/26]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 私も一緒に歳をとって閉店まで付き合った店が二軒あります。...
最新トラックバック
-
全豪オープン 大坂選手優勝。
from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 -
「ブランディング対談集&講演録」を頂きました!
from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの -
イングリッド・バーグマンのすべて
from Re:play
イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように… -
『売れ続ける理由』
from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から... -
【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん
from 経営者会報ブログ編集部
「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。 ...
コメント