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「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
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2019年01月16日(水)更新
数えてみたら、今回で34回目の「ブランディングセッション」
今日はクエストリーブランディングクラブの「1月度ブランディングセッション」です。
ゲストは久米信行さん、クエストリーのパートナーです。
ブランディングクラブは今年の7月で6年目に入ります。
クラブ会員のコンテンツメニューとして、
2ヶ月に一度奇数月にこのブランディングセッションを開催しています。
数えてみたら、今回で34回目のセッションの開催です。
よくねちっこく続けているなあと思うのです。
今日の1月度ブランディングセッションの案内です
クラブを立ち上げる前から、定期的な勉強会を開催していたので、
「それなりにやれるよな」と簡単に思っていたのですが、これが結構たいへんです。
ゲストの設定や運営の段取り、参加者の確認など、頭の痛いことも多々あります。
「ええい、もうやめたるわ」と思うときもあるのです(滅多にないけど)。
でも、セッションが終わると、毎回やってよかったなあと思うのです。
アフターセッションも毎回盛り上がりるしね。
アフターセッションはこんな感じ、左が9月、右が11月です
クラブ会員から年会費をいただいているで、
通年では持ち出しはないのですが、セッション単体ではほとんど利益はでません。
それでも数字だけではないという確信があります。
数字だけだったらとっくにやめています。
これって何でしょうね。
セッションを通じていろいろな人と人がつながります。
「Bonding(つながる)」がクラブの方針のひとつですが、
セッションではそれが実感できます。
痺れるようなゲストをお招きして、みんながつがなることでワクワクします。
このつがなりが結果的には、いろいろな価値や成果を生み出してくれています。
それもセッションの回数を重ねてきた結果です。
まあ、一番楽しんで、学んでいるのはクエストリーかな。
ゲストは久米信行さん、クエストリーのパートナーです。
ブランディングクラブは今年の7月で6年目に入ります。
クラブ会員のコンテンツメニューとして、
2ヶ月に一度奇数月にこのブランディングセッションを開催しています。
数えてみたら、今回で34回目のセッションの開催です。
よくねちっこく続けているなあと思うのです。
今日の1月度ブランディングセッションの案内です
クラブを立ち上げる前から、定期的な勉強会を開催していたので、
「それなりにやれるよな」と簡単に思っていたのですが、これが結構たいへんです。
ゲストの設定や運営の段取り、参加者の確認など、頭の痛いことも多々あります。
「ええい、もうやめたるわ」と思うときもあるのです(滅多にないけど)。
でも、セッションが終わると、毎回やってよかったなあと思うのです。
アフターセッションも毎回盛り上がりるしね。
アフターセッションはこんな感じ、左が9月、右が11月です
クラブ会員から年会費をいただいているで、
通年では持ち出しはないのですが、セッション単体ではほとんど利益はでません。
それでも数字だけではないという確信があります。
数字だけだったらとっくにやめています。
これって何でしょうね。
セッションを通じていろいろな人と人がつながります。
「Bonding(つながる)」がクラブの方針のひとつですが、
セッションではそれが実感できます。
痺れるようなゲストをお招きして、みんながつがなることでワクワクします。
このつがなりが結果的には、いろいろな価値や成果を生み出してくれています。
それもセッションの回数を重ねてきた結果です。
まあ、一番楽しんで、学んでいるのはクエストリーかな。