大きくする 標準 小さくする

2018年11月12日(月)更新

ねちっこく続けています「365日おはようメール」

ブランドになることを目指す経営者の集まりである
ブランディングクラブを4年半ほど主催しています。

現在20社の会員なので、それほど大きな集まりではありません。

でも、クラブのコンテンツは自画自賛だけどもかなり濃厚だと思う。

そのコンテンツの一つが「365日のおはようメール」。

ブランディングのヒントを毎朝7時にメールで届けるサービスです。
内容は、ほぼ100文字、10秒で読めます。



これまで365日、更新をし続け、今朝の配信で2456号でした。

文字数にすると、約245,600文字、400字詰め原稿で614枚、
我ながら、結構ねちっこく続いているね。

もちろん、毎日書いているわけではなく、
半月ごとにまとめて予約投稿の設定をしています。

今日は1時間半ほどかけて、11月の後半の原稿をまとめました。

なんか書いていて、農業のような感じだなと思ったのです。
毎日、毎日コツコツと畑を耕すような感じかな。

まあ、それでも読んでいます、あれは良かったなどと言われると、
単純なので、これからも継続しようと思うわけです。