大きくする 標準 小さくする

2017年12月11日(月)更新

固執する

クエストリーの櫻田です。

「ブランディングで地域と中小企業の未来を輝かせる」ために
あっちにこっちにと動いております。


最近ちょっと考えさせられたことがあります。
それは「固執する」ということです。

「固執する」とは、あくまでも自分の意見を主張して譲らないことを指します。

例えば「自説に固執する」……
自分の意見を大事にするのは悪いことではありませんが、
これにとらわれすぎると厄介です。



小さな自分の考えに固執していては、経営はうまくいきません。
ちょっと引いて物事を見るゆとりが必要です。

そもそも、答えは無限にあり、多様化しています。
「こうでなければ」と言い張っていると、誰もついてこなくなります。


そもそも枝葉末節なことなどどうでもいい。
それによりもなんとしても譲れない大事な幹の部分をどうするかです。


経営者ならば、ここにいい意味で固執し、自分の意見を貫き通すことです。
「ここがわからない人が多すぎるような気がする」と自戒を込めて思うのです。



「1月度ブランディングセミナー」━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆テーマ

働き方、人、事業、地域、時代……

いくつもの枠を超えて、価値を再構築(リノベーション)する

既成の枠を超えて、時代の求める価値を再構築する方法を学びましょう
      
●日 時:2018年1月17日(水)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム(中央会館)7F ジャスミン


【ゲスト講師】

小友 康広氏

株式会社小友木材店 代表取締役、株式会社花巻家守舎 代表取締役、
株式会社上町家守舎 代表取締役、スターティアラボ株式会社 取締役 


▼お問合せ・お申込み
株式会社クエストリー

http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx または 03-5148-2508