大きくする 標準 小さくする

2017年10月21日(土)更新

重たい話を、明るく、楽しく

クエストリーの櫻田です。

「ブランディングで地域と中小企業の未来を輝かせる」ために
あれこれと、悩みながら動いています。

悩みながらということと関係があるのですが、
今回のテーマは「重たい話を、明るく、楽しく」です。


数週間前に、話題の映画「ドリーム」を観ました。
予告編はこちらから→https://youtu.be/cOw2BMDcFag

アメリカがソ連に対抗して推し進める
宇宙進出プロジェクト「マーキュリー計画」を影で支えた
NASAの3人の黒人系女性の物語(実話)です。



公民権運動が巻き起こる60年代が舞台なだけに、

彼女たちは女性である上に黒人という二重の差別を受けます。

いやそれはないでしょう(現実にあったわけですが)という
理不尽なシーンがたびたび登場します。


しかし、この作品はとにかく明るく、楽しく、しかもおしゃれです。
これってブランディングでも共通なこと、すごく大事なことです。


これまでの経験で言うと、明るく、楽しく進行したプロジェクトほど
その後がうまく機能しています。

 

それでは、今日はここまで、良い一日を!


┏┓
┗■
「11月度ブランディングセッション」━━━━━━━━━━━━━━

◆テーマ
 Four Hearts Cafeの17年間の取り組みから学ぶ

 地域の資源を使って、地域にお金が落ちる仕組みづくり
      
●日 時:2017年11月15日(水)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム(中央会館)7F ローズ

【ゲスト講師】
 大木 貴之氏 (株式会社 LOCAL STANDARD 代表取締役)

▼お問合せ・お申込み
株式会社クエストリー
http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx または 03-5148-2508
 

 

<<  2017年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31