ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2016年11月23日(水)更新
「格好悪い自分を知っていること・・・」
こんばんは、出張先の盛岡のホテルです。
天気予報によると、東京は今夜から明日にかけて、雪が降るかも・・・。
盛岡は冷え込んではいるものの、雪は降ってはいません。
ホテルで明日のミーティングの資料を作り、
一息ついたところでAmazon ビデオで「しあわせのパン」という作品を観ていました。
実は昨夜も観ていたのですが、
途中でうとうとして、わからからなくなったの途中から再見です。
最近、パン屋さんが気になってるので観たのですが、温かみのあるいい映画でした。
画像は、映画とは関係がありませんが、
先月帯広に出張で出会ったパン屋さんのアイコン、これもいいですね。
作品は3つのストーリーにわかれているのですが、
2つ目のストーリーにその中でこんなセリフが出てきます。
「格好悪い自分を知っていることが大人だと思います。」
「もがいたことのある人間じゃないと、幸せはないと思うのです」
このところ、いろいろなことが続いたので、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。
┏┓
┗■【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━
「1月度ブランディングセッション」のご案内
◆テーマ
「~書店に学ぶ~リアル店舗だからこそできるあたらいいニーズの作り方」
●日 時:2017年1月18日(水)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム 7F ミモザ
■ゲスト:広瀬一成 氏 株式会社 アサヒ商会 代表取締役
人生をときめかせる文房具専門店「Hi-NOTE」を作った理由
文具の卸業と小売業を行っていた家業のアサヒ商会は、ネット通販のシェア拡大や大手との競争により、苦戦を強いられ、迷走を続けていました。社内のモチベーションも著しく低下していたのです。
そのアサヒ商会に2009年6月に入社、同年12月に3代目社長に就任した広瀬社長は、様々な改革に着手し、2010年には小売店部門を「Hi-NOTE」として全面的なリニューアルを行い、新しい展開をスタートさせたのです。
リニューアル後の6年間で、売上高は約175%、来店客数は280%の伸びを示しています。また、2012年には2店舗目の伊勢崎店をオープンさせました。
▼お問合せ・お申込み
株式会社クエストリー
http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx
TEL.03-5148-2508 FAX.03-5148-2705
天気予報によると、東京は今夜から明日にかけて、雪が降るかも・・・。
盛岡は冷え込んではいるものの、雪は降ってはいません。
ホテルで明日のミーティングの資料を作り、
一息ついたところでAmazon ビデオで「しあわせのパン」という作品を観ていました。
実は昨夜も観ていたのですが、
途中でうとうとして、わからからなくなったの途中から再見です。
最近、パン屋さんが気になってるので観たのですが、温かみのあるいい映画でした。
画像は、映画とは関係がありませんが、
先月帯広に出張で出会ったパン屋さんのアイコン、これもいいですね。
作品は3つのストーリーにわかれているのですが、
2つ目のストーリーにその中でこんなセリフが出てきます。
「格好悪い自分を知っていることが大人だと思います。」
「もがいたことのある人間じゃないと、幸せはないと思うのです」
このところ、いろいろなことが続いたので、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。
┏┓
┗■【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━
「1月度ブランディングセッション」のご案内
◆テーマ
「~書店に学ぶ~リアル店舗だからこそできるあたらいいニーズの作り方」
●日 時:2017年1月18日(水)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム 7F ミモザ
■ゲスト:広瀬一成 氏 株式会社 アサヒ商会 代表取締役
人生をときめかせる文房具専門店「Hi-NOTE」を作った理由
文具の卸業と小売業を行っていた家業のアサヒ商会は、ネット通販のシェア拡大や大手との競争により、苦戦を強いられ、迷走を続けていました。社内のモチベーションも著しく低下していたのです。
そのアサヒ商会に2009年6月に入社、同年12月に3代目社長に就任した広瀬社長は、様々な改革に着手し、2010年には小売店部門を「Hi-NOTE」として全面的なリニューアルを行い、新しい展開をスタートさせたのです。
リニューアル後の6年間で、売上高は約175%、来店客数は280%の伸びを示しています。また、2012年には2店舗目の伊勢崎店をオープンさせました。
▼お問合せ・お申込み
株式会社クエストリー
http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx
TEL.03-5148-2508 FAX.03-5148-2705
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|