大きくする 標準 小さくする

2016年01月07日(木)更新

毎朝7時に届くメール

「小さくても光り輝くブランドをプロデュースしている」クエストリーの櫻田です。
 

毎朝7時にメールが届きます。今朝のメールで1337号目です。

これはクエストリーが主催している「ブランディングクラブ」の
コンテンツのひとつである「おはようメール」です。

まあ、確認のために、自分で自分に送っているわけですが
ブランディングの小さなヒントがつまったメールです。
 


短いメッセージですが、積もり積もれば、
大きな情報になると思っています。


毎月テーマが変わるのですが、今月のテーマは「価値づくり」についてです。
今朝届いた1337号のメールは次のようなものでした。

 
ブランディングクラブの会員の皆さん、おはようございます!!
 
「ブランディングのヒントをお届けする」おはようメールです。
 
モノからコトに消費が移っているのを実感します。
 
それではモノはどうしたら売れるのでしょうか。
 
それは「モノをコトでくるんで提案する」ことです。
 

 
商品の機能や特徴を訴求することも必要です。

商品の背景にある物語や作り手のことを伝えることも大事です。
 
でもいまは「商品を使うことによって得られる体験を共有すること」が求められています。
 
本当にそう思うんだよなあ。


 
「1月度ブランディングセッション」
http://www.questory.co.jp/tabid/204/Default.aspx
 
◆日時:1月27日(水) 13時30分~17時
    交流会:17:30~19:30(銀座界隈のお店)
◆会場:銀座ブロッサム(中央会館)7Fミモザ
 
 

クエストリー:http://www.questory.co.jp
<<  2016年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/01/27(水) 12:50
私はそれほど賢くありません。ただ・・・
2016/01/26(火) 19:14
叱るって難しい・・・。
2016/01/26(火) 01:01
チューニング
2016/01/24(日) 20:12
『田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」』
2016/01/21(木) 17:59
こんな柔らかな感性をどこで失くしたんだろう
2016/01/19(火) 16:52
シンプルなステップを基本通り
2016/01/18(月) 15:24
27社28名の経営者の覚悟と楽しさがつまった一冊
2016/01/17(日) 15:50
桃太郎のあぶせり鍋
2016/01/16(土) 17:55
代官山をぶらぶらと散策
2016/01/15(金) 17:08
軸がぶれると不安が押し寄せる・・・そんな時は?
2016/01/14(木) 08:14
黄色信号が点滅する時・・・
2016/01/13(水) 11:07
誰かがちゃんと見てくれている
2016/01/12(火) 11:53
ニューヨークマラソン、ニューヨークマラソン
2016/01/11(月) 12:37
図書館LOVE
2016/01/10(日) 15:35
「無印良品はブランドではありません。」・・・うん?
2016/01/09(土) 18:58
ゆかいな若冲・めでたい大観——HAPPYな日本美術——
2016/01/08(金) 19:58
ひと目惚れをしたストールをプレゼント
2016/01/07(木) 15:15
毎朝7時に届くメール
2016/01/06(水) 10:33
100ページのブランディングクラブ会報「2015対談集&講演録」が完成!
2016/01/05(火) 16:32
クエストリーの仕事始めで僕が語ったこと
2016/01/04(月) 16:50
深川不動堂で後厄の護摩祈祷
2016/01/03(日) 18:50
やっぱり土壌づくりが大事です
2016/01/02(土) 10:46
一言の力
2016/01/01(金) 16:15
年末年始休暇は読書三昧です