大きくする 標準 小さくする

2015年08月17日(月)更新

軸とは「在り方」のこと

「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
 

9月9日(水)に国際ファッションセンター(東京・両国)で、
「第32回ブランディングセミナー」を開催いたします。

今回のテーマは「軸が会社を強くする~幸せな会社づくりに必要なもの」です。
 

第32回ブランディングセミナー
◆日時:9月9日(水) 13時30分~18時
◆会場:国際ファッションセンタービル 10F Room108
 

軸………ブランディングではよく使われ得る言葉ですが、その意味するとことは何でしょうか?
軸といえば車輪や独楽を思い出す方も多いと思います。

軸がずれた独楽はうまく回りません。車輪では事故につながる可能性もあります。
 

クエストリーはブランディングには「在り方」「やり方」「動き方」の
3つのフレームがあることをこれまでも語ってきました。

残念ながら、多くの企業は「在り方」を明確にせず、
「やり方」「動き方」の研究だけに余念がありません。
 


しかし、多くのブランディング事例は「在り方」の大事さを示しています。
「在り方」が「やり方」を規定し、「やり方」が「動き方」を規定しているのです。

「在り方」が軸となり、他に類を見ない独自性を生み出しているのを強く感じます。


今回のセミナーでは「軸=在り方」の重要性を解説し、実践事例として3名のゲストをお迎えします。

まず、クロストークにご登壇していただくのは
笹本敬介さん(株式会社コダマ 取締役)と加藤篤彦さん(学校法人 武蔵野東幼稚園 園長)のお二人です。


 
特別講演にご登壇いただくのは福岡県と東京を中心に、
現在42店舗の飲食店を展開している、株式会社O.B.Uカンパニーの代表取締役の寺川欣吾さんです。

株式会社O.B.Uカンパニーは先日、北海道小樽市にワイナリーも開業しました。




お三方ともジャンルを異なれども、軸を明確にされた素晴らしい経営に取り組まれています。
ブランディングに取り組まれる経営者には必聴のセミナーだと思います。

一般参加もできますので、ぜひご参加をお待ちしています。



クエストリー:http://www.questory.co.jp