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「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
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2015年11月27日(金)更新
看板は出会いをつくるカギ
「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
人の魅力は外見よりも内面にあるという考え方には、基本的には同感です。
その反面、目に見えるものの使い方次第で魅力が伝わるという考え方にも同感です。
この二つは矛盾するようでいて、矛盾しないと思うのです。
そうはいっても個人的には、体型や容姿には自信がなく、
いかんともしがいたいと思うのですが・・・。
でも目に見えるものの使い方次第で魅力が伝わることもあります。
洋服はもちろんですが、バッグ、時計、靴、メガネなどの服飾小物も大事です。
使用しているPCや手帳や筆記用具にも個性が表れますね。
ところで、目に見えるものの使い方で魅力が伝わるのは、
人だけではなく、店や企業にも当てはまるなあと感じるのです。
銀座の中央通りのルイヴィトンとブルガリの間のマロニエ通りを
築地方面に向かうのが毎日の通勤路です。
昭和通りを渡ってしばらく行くと、マンションに挟まれた小さな店があります。
ここは銀座4丁目から数ヶ月前に移転オープンした
和服用の足袋の「むさしや」さん店です。
ビルに囲まれた2階建ての店舗は小さいだけによけい人目を引きます。
この「むさしや」さんで感心したのが「看板」です。
正面の店名の看板は、1874年創業の風格を醸し出し、
横の立て看板は、取り扱いの品を上品に伝えています。
小さな店にとって見込み客に魅力を伝える店頭ツールはディスプレイなどですが、
あらためて「看板」も大事な魅力発信ツールだと思いました。
出会いは一期一会といわれますが、看板はまさに出会いをつくるカギですね。
「銀座むさしや足袋店」
〒104-0061 東京都中央区銀座2-13-12
電話:03-3541-7718・7446 営業時間:8 ~ 17時
定休日:日曜日・祝日
2016年1月度ブランディングセッションを開催します
日時:1月27日(水)13:30~17:00
会場:銀座ブロッサム(中央会館)7F「ミモザ」
http://www.questory.co.jp/tabid/204/Default.aspx
人の魅力は外見よりも内面にあるという考え方には、基本的には同感です。
その反面、目に見えるものの使い方次第で魅力が伝わるという考え方にも同感です。
この二つは矛盾するようでいて、矛盾しないと思うのです。
そうはいっても個人的には、体型や容姿には自信がなく、
いかんともしがいたいと思うのですが・・・。
でも目に見えるものの使い方次第で魅力が伝わることもあります。
洋服はもちろんですが、バッグ、時計、靴、メガネなどの服飾小物も大事です。
使用しているPCや手帳や筆記用具にも個性が表れますね。
ところで、目に見えるものの使い方で魅力が伝わるのは、
人だけではなく、店や企業にも当てはまるなあと感じるのです。
銀座の中央通りのルイヴィトンとブルガリの間のマロニエ通りを
築地方面に向かうのが毎日の通勤路です。
昭和通りを渡ってしばらく行くと、マンションに挟まれた小さな店があります。
ここは銀座4丁目から数ヶ月前に移転オープンした
和服用の足袋の「むさしや」さん店です。
ビルに囲まれた2階建ての店舗は小さいだけによけい人目を引きます。
この「むさしや」さんで感心したのが「看板」です。
正面の店名の看板は、1874年創業の風格を醸し出し、
横の立て看板は、取り扱いの品を上品に伝えています。
小さな店にとって見込み客に魅力を伝える店頭ツールはディスプレイなどですが、
あらためて「看板」も大事な魅力発信ツールだと思いました。
出会いは一期一会といわれますが、看板はまさに出会いをつくるカギですね。
「銀座むさしや足袋店」
〒104-0061 東京都中央区銀座2-13-12
電話:03-3541-7718・7446 営業時間:8 ~ 17時
定休日:日曜日・祝日
2016年1月度ブランディングセッションを開催します
日時:1月27日(水)13:30~17:00
会場:銀座ブロッサム(中央会館)7F「ミモザ」
http://www.questory.co.jp/tabid/204/Default.aspx
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