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「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
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2014年07月03日(木)更新
目指すべきお客様を伝える
[小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
「ポンデュガール2デュジィエム」→http://www.pontdugard2.jp/
ところで、ファンづくりで大事なことのひとつに
「目指すべきお客様を明確にする」ということがあります。
今回「ポンデュガール2デュジィエム」でおもしろいなあと思ったのは店頭のボード。
何気に読むと、「選ばれる理由」と「目指すべきお客様」が
わかりやすく、楽しく(1種のセンスですね)書かれていました。
自分たちはこういう人にきてほしいと思っても、
思っているだけでは伝わりません。
はっきりと所信表明をしなければ店は光りませんね。
クエストリー:http://www.questory.co.jp
クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx
一昨日は、講演を依頼されている秋のセミナーの打ち合わせ。
終了後に、主催者の方々と会社の近くの「ポンデュガール2デュジィエム」で飲み会でした。
終了後に、主催者の方々と会社の近くの「ポンデュガール2デュジィエム」で飲み会でした。
「ポンデュガール2デュジィエム」→http://www.pontdugard2.jp/
運営しているのは「リオンブルーアンテルナショナル」、代表は安生浩さん。
肩に力が入っていないゆるい感じの経営スタイルですが、
実はファンづくりのセオリーをしっかりと押さえています。
実はファンづくりのセオリーをしっかりと押さえています。
ホームページを見ると開業の理由がきちんと語られています。
店内の統一感もいい感じです。
とくにいいのがお客様とスタッフの距離感。
ベタベタで見なく、クールでもなく、程よい距離ですが、
何かの時にはさっと対応してくれるお店です。
店内の統一感もいい感じです。
とくにいいのがお客様とスタッフの距離感。
ベタベタで見なく、クールでもなく、程よい距離ですが、
何かの時にはさっと対応してくれるお店です。
ところで、ファンづくりで大事なことのひとつに
「目指すべきお客様を明確にする」ということがあります。
今回「ポンデュガール2デュジィエム」でおもしろいなあと思ったのは店頭のボード。
何気に読むと、「選ばれる理由」と「目指すべきお客様」が
わかりやすく、楽しく(1種のセンスですね)書かれていました。
自分たちはこういう人にきてほしいと思っても、
思っているだけでは伝わりません。
はっきりと所信表明をしなければ店は光りませんね。
クエストリー:http://www.questory.co.jp
クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx
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