ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2013年02月22日(金)更新
26年前の今日、ポップアートの旗手が世を去りました。
「人々が幸せになるブランド」をプロデュースるクエストリーの櫻田です。
今日2月22日は「アンディ・ウォーホル(1928年8月6日 - 1987年2月22日)」の26回目の命日です。
「アンディ・ウォーホル」は20世紀を代表するアメリカの画家・版画家・芸術家でポップアートの旗手。
ロックバンドのプロデュースや映画制作なども手掛けたマルチ・アーティストですね。
今日2月22日は「アンディ・ウォーホル(1928年8月6日 - 1987年2月22日)」の26回目の命日です。
「アンディ・ウォーホル」は20世紀を代表するアメリカの画家・版画家・芸術家でポップアートの旗手。
ロックバンドのプロデュースや映画制作なども手掛けたマルチ・アーティストですね。
「アンディ・ウォーホル」のトレードマークは銀髪でした。
一目で「ウォーホル」とわかるアイコンですね。
「ウォーホル」が亡くなる前年にプランタン銀座で開催された「アンディ・ウォーホル展」をみました。
確か、古いシステム手帳の中に展示会のチケットがあったはずと探して見ると・・・ありました。
入場チケットには「ウォーホル」の代表作の「マリリン・モンロー」が掲載されています。
でもどんな展示会だったかは正直まったく覚えていません。誰かに誘われて見に行ったのかなあ。
「ウォーホル」は次のような言葉を残しています。
「物事はだいたい、とてもゆっくりと起きるから、普通はみんな、それに気づきもしないんだ」
「時が経てば変わる、なんて言う人がいるけど、本当は、自分自身で変えなくちゃいけないんだ」
先々のことはわかるようでいて、わかりません。
「ウォーホル」が言うように、未来はいまにあり、気がついたら日常になっています。
ブランディングプロジェクトでもよく話のですが、
正解なんかない、自分たちが信じられるものが正解です。
「アンディ・ウォーホル」の言葉通り、自分自身で変えなくちゃね。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|