大きくする 標準 小さくする

2013年02月15日(金)更新

イングリッド・バーグマンがいいことを言っています。

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースするクエストリーの櫻田です。





「イングリッド・バーグマン」という女優さんが好きです。

ハリウッドで活躍しましたがもともとはスウェーデンの女優さんです。
スウェーデン語では「インリド・ベリマン」と発音されるそうです。


独特の知性を感じさせる美貌で、
「追想」、「誰ために鐘は鳴る」、「カサブランカ」などに出演しています。

1944年の「ガス灯」という作品ではアカデミー主演女優賞を獲得しました。

イタリア人のロベルト・ロッセリーニ監督の作品を見て感動し、
仕事と家庭を捨ててロッセリーニ氏と結婚するという激しい一面も持ち合わせていました。


僕は大学生の時に観た「カサブランカ」で「イングリッド・バーグマン」を知りました。

「ハンフリー・ボガード」もよかったけど、「バーグマン」がピアニストのサムに
「As Time Goes Bye:時の過ぎゆくままに」という曲をリクエストするシーンがよかったなあ。




その「イングリッド・バーグマン」がこんな言葉を残しています。

「私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない」

いいですねえ。やはりやってみないと、わからないことってたくさんあります。

さらにこんな言葉も残しています。こちらの方がいいかな。

「キスは言葉がいらなくなった時、会話を止めるように、
神様が考え出した素敵なトリックよ」
<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 21:18
映画「ニューシネマパラダイス」のこのセリフに惹かれます。
2013/02/27(水) 19:50
あなたの会社(店)は何屋さん?
2013/02/26(火) 18:35
大分県が「おんせん県」を商標登録申請
2013/02/25(月) 21:15
頼り切っていることの怖さと不便さ
2013/02/23(土) 19:26
不覚にも風邪でダウン・・・!
2013/02/22(金) 12:30
26年前の今日、ポップアートの旗手が世を去りました。
2013/02/21(木) 16:52
価格競争はやはり不毛な競争です
2013/02/20(水) 11:20
今月の請求書に同封した手紙
2013/02/19(火) 15:39
「モハメド・アリ」と「針鼠の概念」
2013/02/18(月) 08:44
店は24時間見られています
2013/02/17(日) 16:27
あの「スタバ」でもこういうときがあります
2013/02/16(土) 19:00
境遇の主人になる・・・渡辺和子さんの記事から
2013/02/15(金) 18:48
イングリッド・バーグマンがいいことを言っています。
2013/02/14(木) 19:33
ありがとうの一言
2013/02/13(水) 18:11
相手との間に橋を架ける。
2013/02/12(火) 10:52
「音読」って最近したことありますか?
2013/02/09(土) 16:03
「商標登録」、音も色も登録可能に
2013/02/09(土) 15:05
新登場よりも「新発見」
2013/02/08(金) 22:15
「やまなしブランドツーリズム・セミナー」に参加しました。
2013/02/07(木) 09:25
「何となく感じが悪い」が曲者です。
2013/02/06(水) 12:24
絞り込んで、深める!
2013/02/05(火) 09:23
アレルギーは起きて当然!
2013/02/04(月) 08:42
鮮度と頻度、そして「思い入れ」