大きくする 標準 小さくする

2012年10月12日(金)更新

BROOKS BROTHERS 「GENERATIONS of STYLE」

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
 
先日知り合いの女性から2年ぶりに電話がありました。

「櫻田さん、ブルックス好きでしたよね」
「資料を片付けていたらブルックスの本が出てきたんだけど、いる?」
 
ブルックスとはアメリカントラディショナルスタイルの代表的ブランド「ブルックス・ブラザーズ」のこと、
僕がこのブランドが好きなことを覚えていてくれたのです。
 
数日後にランチをいっしょにしたときに、渡されたのが
「BROOKS BROTHERS  GENERATIONS of STYLE」(発刊:2003年)



これがすごい本なんです。
 
まず装丁が素晴らしい。ピンストライプのクロス装、しおりはブルックスのリボンです。

表紙を眺めているだけでぐっとくるのですが、ページを開くと内容も充実しています。
 
創業1818年、2018年に創業200周年を迎える
老舗ブランド「ブルックス・ブラザーズ」の歴史が網羅されているのです。
 
写真も豊富で、創業当時の様子や年代ごとのウィンドウディスプレー、
世界各国で展開された広告、工房の作業風景など、
「ブルックス・ブラザーズ」のまさにブランドブックです。


 
この本で初めて知りましたが、
リンカーン大統領が殺害された時に着ていたコートは
「ブルックス・ブラザーズ」のものだったのです。



11月度ブランディングセッションのお知らせ

日時:11月14日(水) PM13:45~17:00
    ※交流会は17:30~19:30
会場:VINOSITY(ヴィノシティ)・・千代田区神田鍛冶町

詳細はこちらから→
http://www.questory.co.jp/

 

<<  2012年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31