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2012年01月24日(火)更新
「あるもの探し」で「価値のタネ」を見つける
「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
3月7日(水)に開催する「第25回ブランディングセミナー」のテーマは「眠っている価値を掘り起こせ!」。
1月18日(水)のブログで「当たり前の中に価値が眠っている」を書きました。
http://questory.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=7&id=38
素晴らしい「価値のタネ」があるのに、身近だと意外と気が付かないんですよね。
“灯台もと暗し”ということですね。
「価値のタネ」探しをすると、不思議なことに自店にかけていること、
不足していることばかりに目がいくことが少なくありません。
「価値」と言う言葉を難しく考えて、何かと特別なもの、優れたものでなければと思いこんでしまうのです。
その行きつく先は、他店や成功事例との比較です。
“ウチにも○○○の様なものがないかな”、“○○○があればいいのに”………。こんな感じですね。
でも、これは「ないもの探し」です。
人には自分になくて他人にあるものを求める傾向があります。
その挙句、“やっぱりウチには価値のタネなんかないぞ”と言って、
「価値のタネ」を探すことをあきらめてしまいます。
すべての悩みは比較から始まると言います。
「価値のタネ探し」に比較は必要ありませんよ。ないもの”をいくら探しても見えてきません。
見つめなければならないのは、他ではなく自分のなかの、“あるもの”の事実です。
3月7日(水) の「第25回ブランディングセミナー」では、
“価値のタネ”を「見つける、育てる、カタチにする、伝える」の4つのステップを、
事例を交えてその具体的にご説明します。
3月7日(水)、ぜひご予定くださいね。
第25回ブランディングセミナーのご案内
■日 時:3月7日(水)13:30~18:00
■会 場:東京国際フォーラム(G-408)
■テーマ:眠っている価値を掘り起こせ!
★特別ゲスト講演:
朝霧重治氏 ?協同商事 コエドブルワリー 代表取締役社長 兼 CEO
新たなポジショニングで、新しい市場を切り開いたCOEDOビールのブランディングに迫る!
詳細とお申し込みはこちらから→http://www.questory.co.jp/
3月7日(水)に開催する「第25回ブランディングセミナー」のテーマは「眠っている価値を掘り起こせ!」。
1月18日(水)のブログで「当たり前の中に価値が眠っている」を書きました。
http://questory.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=7&id=38
素晴らしい「価値のタネ」があるのに、身近だと意外と気が付かないんですよね。
“灯台もと暗し”ということですね。
「価値のタネ」探しをすると、不思議なことに自店にかけていること、
不足していることばかりに目がいくことが少なくありません。
「価値」と言う言葉を難しく考えて、何かと特別なもの、優れたものでなければと思いこんでしまうのです。
その行きつく先は、他店や成功事例との比較です。
“ウチにも○○○の様なものがないかな”、“○○○があればいいのに”………。こんな感じですね。
でも、これは「ないもの探し」です。
人には自分になくて他人にあるものを求める傾向があります。
その挙句、“やっぱりウチには価値のタネなんかないぞ”と言って、
「価値のタネ」を探すことをあきらめてしまいます。
すべての悩みは比較から始まると言います。
「価値のタネ探し」に比較は必要ありませんよ。ないもの”をいくら探しても見えてきません。
見つめなければならないのは、他ではなく自分のなかの、“あるもの”の事実です。
3月7日(水) の「第25回ブランディングセミナー」では、
“価値のタネ”を「見つける、育てる、カタチにする、伝える」の4つのステップを、
事例を交えてその具体的にご説明します。
3月7日(水)、ぜひご予定くださいね。
第25回ブランディングセミナーのご案内
■日 時:3月7日(水)13:30~18:00
■会 場:東京国際フォーラム(G-408)
■テーマ:眠っている価値を掘り起こせ!
★特別ゲスト講演:
朝霧重治氏 ?協同商事 コエドブルワリー 代表取締役社長 兼 CEO
新たなポジショニングで、新しい市場を切り開いたCOEDOビールのブランディングに迫る!
詳細とお申し込みはこちらから→http://www.questory.co.jp/
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