大きくする 標準 小さくする

2011年09月02日(金)更新

映画「おもいでの夏」の思い出

夏の終わりになると思いだすのが、高校生の時に観た映画「おもいでの夏」。
「SUMMER OF ‘42」という原題名の1971年に封切られたアメリカ映画です。

15歳の少年と年上の女性とのひと夏の思い出を描いた作品ですが、
ミッシェル・ルグランの切ない音楽とニュー・イングランドの避暑地の映像がとにかく美しい。

監督は「アラバマ物語」などの作品で知られる名匠ロバート・マリガン。
主演女優のジェニファー・オニールの憂いを含んだ表情と
最後の「Goodnight Hermes」というセリフも忘れられません。

いまYou Tubeで見たら涙が出そうになりました。
若い時に観た名作映画はいつまでも心に刻み込まれています。

http://www.youtube.com/watch?v=kWMxX5MGuHIhttp://www.youtube.com/watch?v=kWMxX5MGuHI


 



















画像は「Yahoo!映画」よりお借りしました。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3828/