大きくする 標準 小さくする

2011年01月21日(金)更新

作家、五木寛之氏の講演会

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

親鸞

五木寛之さんの直木賞受賞作「蒼ざめた馬を見よ」を読んだのは、中学2年生の時でした。

多感な時代に間違いなく影響を与えた作家の一人です。
五木さんの小説はほとんど読んだと思いますが、
ここ10年くらいは時々思い出したように著書を買って読んでいます。

確か、大学1年の時に、植草甚一氏が責任編集をしていた“ワンダーランド”と言う
雑誌のトークイベントでご本人の話を聞きました。

その後も、どこかで一度講演を聞いた覚えがあるのですが、
しっかりと覚えているのは2009年に致知出版のイベントで講演を聞いたことです。

そして、今週の18日(水)に内外情報調査会の月例講演会で、
再び五木さんの講演を聞くことが出来ました。
講演テーマは「いまを生きる力」
………いろいろと考えさせられる講演でした。

講演会では五木さんのプレゼント抽選があり、
幸運なことに新著の「親鸞」をいただくことが出来ました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

     
(株)クエストリー社長/櫻田弘文のブログ&フォトエッセイ

     
(株)クエストリー金田百美子のブログ    (株)クエストリー橋本典子のブログ

     
(株)クエストリー工藤典子のブログ     (株)クエストリー岡本亮二のブログ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

      
クエストリー・ブランディングレポート     (株)クエストリーホームページ
<<  2011年1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31