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2011年01月14日(金)更新

第23回ブランディング・セミナーのご案内

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

第23回ブランディングセミナー

昨年末にもご案内いたしましたが、3月2日(水)に第23回ブランディング・セミナーを開催いたします。

■日 時 :3月2日(水)PM13:30~18:30(受付13:00~)
■会 場 :東京国際フォーラム 4階G408会議室
■テーマ :「絆」がブランドを強くする
■特別講演:主婦の店「さいち」:㈱佐市 代表取締役 佐藤啓二氏

ブランドを強くするためにいろいろな要素がありますが、その中でも最も重要な要素、それは「絆」です。
消費者のニーズが多様化している成熟市場においては、
経営者一人だけががんばる経営は必ず限界が訪れます。

ブランドを体現するのは、ブランドに関わるすべての人です。
社員はもとより、社員の家族、協力会社、応援してくれるファン、地域社会………
関わるすべての人たちとの「絆」があってこそ、ブランドは強くなるのです。


特別講演は、“おはぎ”を平日5千個以上、土日休日1万個以上売る店として知られている
主婦の店「さいち」:㈱佐市の代表取締役、佐藤啓二氏にお願いいたしました。

ご講演のテーマは「“ただ一人のお客様を大事にする”という信念が、超繁盛店を生み出した!」

仙台駅から車で40分ほど行った山あいの秋保(あきう)町。人口4700人のこの温泉町に、
平日に平均5000個以上、土日休日は1万個以上、お彼岸になると2万個もの“おはぎ”を売る店があります。それが、主婦の店「さいち」です。

わずか80坪余りのこの店の秘密を知りたくて、
600社を超える大手スーパーやコンビニチェーンが視察・研修に訪れています。

安易なキャッチフレーズ的な“お客様第一”、“お客様満足”が多い中、
同店の佐藤啓二社長は、“ただ一人のお客様を大事にする”という信念を決して曲げようとはしません。

“なぜ、一人のお客様を大事にするのか”、“なぜ、毎日買い続けてくれる惣菜を提供するのか?”、
“なぜ、その日に食べてもらわなければいけないおはぎを作るのか?”
この問いかけを常に繰り返しているのです。

すべては、一対一の絆づくりから始まった主婦の店「さいち」のブランディング。
佐藤社長が常に社員に語り続けていることは、“絶対に幸せになってくださいね”、
“必ず結果の出せる人間になってくださいね”とういうふたつの言葉です。

今回の特別講演では、こころを大切にした経営を佐藤啓二社長にじっくりと語っていただきます。 

■弊社ホームページで詳しい内容をご覧いただけます。→http://www.questory.co.jp/

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