大きくする 標準 小さくする

2010年07月23日(金)更新

特別講演決定!「富士宮やきそば学会」会長の渡辺英彦氏

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

「第22回ブランディングセミナー」の詳細がやっと決定しました。
一部の方からは、内容はまだなのかというお問い合わせをいただきました。
特別講演の講師の決定が遅れていたのですが、素晴らしい講師が決まりました。

■日程が、8月24日(火)から26日(木)に変更になりました。
講師の関係で、開催日程が8月24日(火)から26(木)に変更になりました。
申し訳ございませんが、26日(木)でご予定ください。
なお、会場は「東京国際フォーラム 4階G408会議室」で変わりありません。

■テーマは「あなたの会社の眠っている価値を掘り起こせ!」 
もうひとつ変更です。当初決めていましたテーマは
「全員力がブランドを輝かせる」でしたが、上記のテーマに変更です。
「全員力がブランドを輝かせる」は次回のブランディングセミナーで取り上げます。お楽しみに。

■特別講演は「富士宮やきそば学会」の会長、渡辺英彦氏に決定渡辺英彦氏

「ものづくりの時代」から「ものがたりの時代」へ
やきそばによるまちおこしと地域ブランドの確立


2000年にまちおこしを目的として「富士宮やきそば学会」を設立。
地元で食べ続けられている特徴のある「富士宮のやきそば」を、行政の予算ゼロの中、
ユニークな企画力と行動力で次々と情報を発信し、多くのメディアを動かしました。

2006年から始めた「B-1グランプリ」では2年連続でグランプリを獲得し、
さらに「富士宮やきそば」の認知度を向上させたのです。
いまでは全国的に知られる地域ブランドになりました。

「富士宮やきそば学会」設立から6年間で、富士宮市を訪れる観光客は約60万人に増加し、
217億円の経済波級効果を生み出しました。
2010年までの10年間ではおよそ400~500億円の経済効果があると言われています。
まさに、まちおこしの成功事例です。

「ものがいいのは当たり前、時代は“ものづくり”から“ものがたりづくり”へと変化している」
と語る渡辺会長の講演は、中小企業のブランディングのヒントが満載です。

「富士宮やきそば学会」http://www.umya-yakisoba.com/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right