大きくする 標準 小さくする

2010年05月24日(月)更新

会社に必要な4つのモノ

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

今日は一日雨のようですね。月曜日の雨はどうしても気持ちがしゃきっとしません。
そんな時に会社の中のこの4つのおかげで随分気持ちが変わります。

どれも直接は仕事と関係ないけれども、どれも大事なものだと思っています。
何よりも社員の気持ちが和らぎます。社員の気持ちが和らげば、お取引先にも伝わると思っています。

ひとつ目は「花」。弊社には金田という園芸担当社員がいます。
彼女が丹精込めて育てた花が社内に潤いを与えてくれます。
いまはバラの花がきれいに咲いています。

花2

二つ目は「絵」。銀座にあった「ギャラリーアポロ」さん(現在は八丁堀に移転)の
年末のバーゲンで買い集めたリトグラフなどが10枚ほど会社にあります。
季節に応じて掛け替えています。

絵

3つ目は「音楽」。これは一方的に社長の趣味でジャズやクラシックを流しています。
気が付いたら会社にあるCDが400枚ほどになっていました。

コンポ

4つ目は「お香」。銀座にあるエステバンのルームフレグランスを毎朝焚いています。
社内では当たり前になっているのであまり感じませんが、来社していただ
いた方には好評みたい。

おこう2

後はおいしい紅茶を飲んで、今日もがんばって仕事をしています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right