大きくする 標準 小さくする

2010年03月26日(金)更新

師匠の教え通り、「Twitter」を始めました

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

久しぶりの更新です。
先週の3月16日(火)に「BtoBブランディングセミナー」を開催しました。
テーマは「作り上手の伝え下手から抜け出そう……ブランド価値の創り方」

私の第1講座に続き、第2講座にTシャツメーカーの久米繊維工業の久米信行社長が登場。

BtoBセミナー久米さん

久米社長は僕が尊敬する方のお一人。久米社長との最初の出会いは、2008年11月のことでした。
以来、勝手に「インターネットのお師匠さん」と決めてお付き合いをさせていただいています。

弊社のセミナーや勉強会ではこれまでも2回ご講演をお願いしておりますが、
今回も刺激的な内容で、主催者でありながら必死にメモを走らせていました。

今回新しい提言として久米社長が語られたのは、
「クラウドコンピューター……いまこそインターネットの無料&格安サービスを自在に活用しよう!」、
とくに「Twitter(ツイッター)」の活用を語っていました。

「Twitter」のことは知っていましたが、いまひとつピンと来ていませんでした。
しかし、お話をお聞きするうちにこれはスゴイぞという気持ちになってきました。

師匠の教えは無条件で即実行というわけで、さっそく今週から「Twitter」を始めました。
弊社のメンバーも全員始めました。BtoBセミナーの参加者の何人かも初めているようです。
まだ数日しかたっていませんが、これは相当おもしろい。
「Twitter」でビジネスの縁が広がる予感があります。

久米社長がセミナーでとりあえずフォロー100名を目指してくださいと語っていたので、
フォローをする相手をチェックしていると、思いがけなく知り合いに出会ったりしています。

櫻田弘文Twitter:http://twitter.com/HIROSAKURADA
もしよかったら、フォローしてくださいね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right