大きくする 標準 小さくする

2009年07月17日(金)更新

「古町糀製造所」7月4日オープン

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするクエストリーの櫻田です。

7月4日に新潟古町に「古町糀製造所」というお店がオープンいたしました。
このお店は、昨年開催した11月度ショップブランディングセミナーで
特別講演をしていただいた㈱和僑商会の葉葺正幸社長が手がけたお店です。

セミナーのお打ち合わせの時に、少しだけこのお店のお話しを聞かせていただきました。
糀のお話しを熱っぽく語ってくれた葉葺さんを思い出しました。

和僑商会は、東京都内を中心に銀座十石というおむすびのお店を展開しているのですが、
今回の「古町糀製作所」は、糀でつくる甘酒に抹茶や豆乳などを混ぜた飲料、
糀を加えたアイスクリームやプリン、まんじゅうなどの菓子などを販売するお店です。

実はまだお店を見ていないので、具体的な感想は書けないのですが、
ブログや新聞の報道等によりますと、なかなか人気のようです。
今度、新潟方面に出張するときにお伺いしてみたいと思います。

銀座十石→http://www.jukkoku.com/htmls/index.html

「古町糀製作所」→http://furumachi-kouji.com/

8月26日(水)に8月度ショップブランディングセミナーを開催いたします。
詳しい内容は→http://www.questory.co.jp/tabid/79/Default.aspx


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

left  right

left  right

left  right
<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31