大きくする 標準 小さくする

2009年05月09日(土)更新

かっぱ橋道具街、神保町の古書街、そして四谷

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

明日は、店舗改装中のお店のショーイングとディスプレイの仕事で山梨に行きます。
理論だけではなく、実際にお店のスタッフといっしょになって作業をします。

今日はそのための材料の購入を、台東区のかっぱ橋道具街、
神田神保町の古書街、四谷の東京堂ですることになりました。
僕は滅多に行かないのですが、弊社のスタッフの荷物持ちということで同行することになりました。

かっぱ橋でカップやグラス類を、神保町では洋書を、
そして東京堂ではドライフラワーなどを購入しました。
午前10時からスタートし、終了したのが午後2時、
スタッフが慣れているので効率的に買い物が出来ました

今日の東京は夏日のような天気でした。
しかも、移動するたびに荷持ちが増えてきて、ちょっとバテ気味。

買い物終了後は、四谷の「支那麺(しなそば)こうや」へ。
10年近く前は、四谷三丁目に勤め先があったのでときどき立ち寄ったのですが、
その後は、数回足を運んだきりでした。店内はすっかりきれいになっていました。



 創業1964年(昭和39年)の老舗です。
 お店はしんみち通りのずっと奥にあります。
 暑かったので食べませんでしたが、
 お勧めは雲呑麺(わんたんめん)です。
 とにかくボリュームがあります。



暑さで喉が渇いていたのでまずはビールと腸詰を注文、いやあおいしかった。
その後、ビールをさらに追加して、
炒麺(焼そば)と涼麺(冷やしそば)をいただきました。こちらも大満足でした。
このお店はとにかくボリュームがあります。もう、おなかいっぱい。

明日は、新宿発9時半の特急に乗り、山梨へ向かいます。一日仕事になります。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

㈱クエストリーのホームページ  


ショップブランディング・レポート・毎週発行
1ヶ月無料購読お試しキャンペーン実施中


――――――――――――――――――――――――


櫻田弘文のフォトエッセイブログ


㈱クエストリー 金田百美子のブログ


㈱クエストリー 岡本亮二のブログ


㈱クエストリー 橋本典子のブログ


㈱クエストリー クドウのブログ
<<  2009年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31