大きくする 標準 小さくする

2009年04月01日(水)更新

4月開催予告、第2回ショップブランディング実践塾

こんにちは、「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしている
クエストリーの櫻田です。

今日から4月、クエストリーは新年度のスタートです。
朝のミーティングで、年度の方針を再度確認しました。

4月の個人目標は、各メンバーとも
出来栄えのはっきりとした目標を設定してくれました。
お互いに叱咤激励で全員が目標達成に取り組みます。

4月は何かとスケジュールが立て込む月です。
4月22日(水)には、第2回ショップブランディング実践塾を開催します。

昨夜、FAXでご案内をお送りしたところ、10分後にお申込みをいただきました。
これまでの最速かも……! 三橋さん、ありがとうございます。
本日もお申込みのメールをいただきました。 浅川さん、お持ちしております。

2回目の実践塾のテーマは「ミッションを伝え、店のファンを作る」。
昨日も弊社のミッションのことを少し書きましたが、
「ミッション」は振り返ったらそこにあるものです。
経営の意思決定と行動の軸と言ってもいいかもしれません。

僕は、「ミッションは現場の一つひとつの行動にあらわれる」ということが基本的な考えです。
お客様のことを考えた、小さな行動の積み重ねが
ミッションを具体的な形あるものにしていきます。

ミッションが失われたり、ぶれてくると、
熊本市の酒造メーカーの裏金問題のようなことが起きます。

実践塾では、「ミッションとは何か」をひも解き、
「ミッションを世の中に発信している事例」を紹介します。

ワークタイムでは、「あなたのお店は何屋さん」を課題として、
ミッションをお客様への約束に置き換えたステートメントづくりに取り組みます。

ご参加された方が、視点を変えることにより、
新しいお店づくりのヒントを発見出来ればと考えています。

お陰さまで、3月25日(水)に開催しました第1回実践塾は
参加予定数を超えるお申込みをいただきました。

今回も実践的なワークタイムがある関係から、10名という少人数性の開催です。
参加ご希望の方は、お早目にお申込みください。

実践塾の詳しい内容はこちら⇒
http://www.questory.co.jp/tabid/69/Default.aspx

実践塾への参加お申込みはこちら⇒
http://www.questory.co.jp/Portals/0/02zyuku.pdf

第1回実践塾の開催レポートはこちら⇒
http://www.questory.co.jp/tabid/75/Default.aspx


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





――――――――――――――――――――――――









<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30