大きくする 標準 小さくする

2009年02月08日(日)更新

元気になれる映画!「マンマ・ミーア」を観ました

映画「マンマ・ミーア」を昨日観ました。
実に、おもしろかった、よかった。
観終わった後、すっきりと元気になれる映画です。

この映画は「ダンシング・クィーン」「マネー・マネー・マネー」「チキチータ」など、
70年代に次々とヒットを放ったABBAの曲から誕生したミュージカルの映画版です。

ABBAを知らない人でも、メロディーを聞けば、「ああ、あの曲ね」と思い出すはず。
とにかくABBAのメロディーがこれでもかってくらい流れます。
ABBAの曲はメロディーだけではなく、
歌詞も魅力的だということにも、初めて気が付きました。

主演は、オスカー女優のメリル・ストリープ、
彼女がノリノリでABBAのヒット曲を歌います。
前に観た「今宵、フィッツジェラルド劇場で」もよかったけれども、
今回は実にハイテンション、すごい女優さんです。

中年のおばさん二人がいい味出しています。
ヒロインのアマンダ・セイフライドも可愛いね。
中年の3人の男も相当頑張っています。

ちなみに「マンマ・ミーア」は、
イタリア語で“なんてこった!”という雰囲気の言葉らしいです。

元気になりたいときには、「マンマ・ミーア」をどうぞ!


-------------------------
            
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース


日々の出会いを写真でつづる
Photo Essay 「櫻の木」 http://sakuraman.blog90.fc2.com/ 


 
ショップブランディングのヒントを毎週お届けします
<<  2009年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28