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2009年02月28日(土)更新

ショップブランディング実践塾の開催予告

こんにちは、クエストリーの櫻田です。

今回は、私どもが3月からスタートする
「ショップブランディング実践塾」のご案内をさせていただきます。

「店がブランドになる」ことを目指したいが、
具体的に何を、どうしたらいいのかわからない。
独自性の発見や顧客価値の創造から
ミッションを創り出すことの大事さはわかるが、
曖昧としており、とらえどころがない、そんな声も耳にします。

「店がブランドになる」ということは、ある意味では
「店の熱烈なファンを作る」ことと同じです。

熱烈なファンを作るには一種の「技」が必要です。
まさにブランドと思える店をよく見ますと、
その店ならではのファン客づくりの技があります。

私たちは「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースする中で、
8つのブランディング(=熱烈なファンづくり)の「技」を
お取引き先の方々と磨いてきました。

8つの技とは次の通りです。
①ビジネスブログ ②ミッションブック ③名刺・ショップカード ④商品カタログ
⑤ホームページ ⑥お店通信 ⑦POP・ショーカード ⑧広報活動 

ショップブランディング実践塾では、この8つの技のポイントを公開し、
参加者同士でさらに磨きをかけていくことを目的としています。

塾の内容は、すぐに技を使えるようになることを第一に考えた、
少人数制の体験型カリキュラムで構成しています。

第1回目ショップブランディング実践塾の概要は次の通りです。

日 時:3月25日(水)PM13:30~PM17:30
会 場:銀座ブロッサム(中央会館)・7階「ミモザ」
テーマ:ビジネスブログの達人になって店のファンを作る
定 員:10名
特別講師:久米信行氏(久米繊維工業株式会社・代表取締役)

当日の講師の久米信行さんは、
Tシャツメーカーである久米繊維工業株式会社の代表取締役。
海外生産の低価格品が市場を席捲しているTシャツマーケットで、
ブログやメールマガジンを活用し、大きな成果をあげています。
私もそうだったのですが、久米さんのお話しはまさに目からうろこです。

詳しい内容は下記をご覧ください。




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