大きくする 標準 小さくする

2009年10月15日(木)更新

8年間、よく続いているものです

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

毎週金曜日に「ショップブランディング・レポート」をメール配信で発行しています。
タイトルは3回変更、途中で何回か中断もありましたが、7月で9年目となり、今週号で380号を数えます。
自分でいうのもなんですが、よく続いているものです。

A4判サイズ1枚で始めましたが、いまは5枚になっています。
内容もいくつか変更しましたが、最初の一枚の「MESSAGE」は第1号から変更なしで続いています。

当初はお取引き先に勝手に送っていたのですが、一昨年から月3,000円の情報契約先に配信しています。
(ご契約をいただいている皆さん、ありがとうございます)

なぜ続いているのかと考えてみると、ご契約をしていただいている方には申し訳ないのですが、
どこかで自分のために書いているような気持ちがあります。

その時、その時に感じたことやスゴイと思った店を、
文字にして表現したいという欲求があるから続いているのだと思います。
単なる仕事と考えていたら、多分とっくに終わっていました。

以前のレポートを読み返してみると、あの時はこんなことを考えていたんだと思うようなこともあります。
そういう意味では一種のタイムカプセルです。

※1ヶ月お試しキャンペーンを行っています。
 ご関心がある方は、下のボタンをクリックしてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right
<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31