大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


毎朝配信している「1日点検メール」が900号に!

投稿日時:2014/10/27(月) 08:31rss

「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。


今朝の東京は薄曇りの空です。次第に晴れて、最高気温は25度になるようです。
寒暖の差が激しい時期ですので、体調管理が必要ですね。

さて、クエストリーでは「クエストリー・ブランディングクラブ」と言う
情報のネットワークグループを2年前に発足し、さまざまな活動を行っています。


クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx


このクラブは「ブランドになる」ことを目指す経営者の集まりです。
現在クラブの会員は、業種も業態も異なる23名の経営者です。


その活動のひとつが、会員に毎朝9時に配信している「1日点検メール」です。
そのメール配信が本日で900号!」になりました。
パチパチパチ・・・・!


まあ、毎日配信しているうちに900号になったということだけなので、
特別な感慨があるわけではないのです。

でも、ブランディングは浸み込んでいくものなので、
コツコツと続いていることに、ちょっとは意味があるかなと思います。

ちなみに本日の配信はこんな内容でした。


■□━【今日のポイント】━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□■

ソーシャルメディアを使うことで満足していませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□■

インターネットの普及や技術の進歩に伴い、コミュニケーションの形も変化を遂げ、
アナログからデジタルへ、そしてデジタル内でも新しい手法が次々と登場しています。

中でもソーシャルメディアの新しさは、
個人がマスメディアのように多くの人に発信できるという点にあります。


インタラクティブ(双方向性)な広がりを持ち、情報を公開することで、
多くの人に個人的な会話や考えが伝わります。

こういった、ソーシャルメディアの特性により、新たなつながりや、
思わぬアイディアが生み出される可能性が高いのです。


しかし、新しい動きに気をとられ過ぎると、本質を見失う恐れがあります。
ソーシャルメディアの活用で重要なのは、ソーシャルメディアをただ使う事ではなく、
ソーシャルメディアで発信するコンテンツです。


みなさんは自社のブランドを伝えていくために、どのようなコンテンツを発信していますか?


さあ、今日も一日頑張りましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□■


それからライブ感覚の集まりである
「ブランディングセッション」もクラブの活動のひとつです。

今度の開催は11月18日(火)、会場は両国の「国際ファッションセンタービル」です。
テーマは「ブランド力を高める『世界観』の生み出し方」です。

ゲスト講演は、いま話題のルームシューズMERIを展開している
オレンジトーキョー株式会社の小高集社長です。


 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 全豪オープン 大坂選手優勝。 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...